2015年4月21日 17:00|ウーマンエキサイト

イケアのジャーサラダで彼と北欧流ピクニック! 都市型アウトドアデートのすすめ

一年の大半を厳しい冬が占め、その反動から太陽のぬくもりへの愛着がとても強い北欧の人々。春の復活祭で上がり始めたテンションは6月の夏至祭でピークに達し、スウェーデンではメイポールと呼ばれる夏の喜びを分かち合うお祭りが各地で行われます。「とにかく温かな陽射しがうれしくて、じっとしていられないの」とスウェーデン人の友人、ウルリカ。初夏の公園はピクニックしながら一日中おしゃべりしたり、裸でひたすら日光浴したりと思い思いに過ごす人々でいっぱいになるそう。

そんなスウェーデンだけあって、この期間中イケアレストランは、アウトドア用のテーブルや椅子でコーディネートされた空間に変身! まさしく初夏のスウェーデンでピクニックしているような気分で楽しめます。

そこで、もうひとつおすすめの休日プランをご提案! 名付けて「彼と一緒にベランダ大改造計画」。自宅のベランダ、洗濯物にばかり占拠されていませんか? そんなベランダもイケアの手にかかれば、おしゃれカフェのテラス席へと大変身します。

イケアのジャーサラダで彼と北欧流ピクニック! 都市型アウトドアデートのすすめ

チェア:エップラロー 折りたたみ式 ブラウンステイン(4,000円/税抜)
テーブル:エップラロー ゲートレッグテーブル 壁取り付け式 屋外用 ブラウンステイン(6,000円/税抜)


彼を巻き込んで、まずはデートを兼ねたイケアショッピング。そして買ってきたフロアデッキを一緒に敷いたり、屋外用チェアのレイアウトを二人で考えたり、グリーンやライティングを配置したり…。

イケアのジャーサラダで彼と北欧流ピクニック! 都市型アウトドアデートのすすめ
くれぐれも彼を労働力として酷使するのではなく、彼の意見を採り入れながら共同作業を楽しむ感じでお願いします。そして二人の理想のリビングテラスが完成したら、キャンドルを灯し、とっておきのジャーサラダとワインを開けて彼をおもてなし。こんな休日、過ごしてみたい!

「陽気がいいからアウトドアデート!」といっても、何も登山をしたりテントを張ったり、いきなりハードルを上げる必要はなし。デートの延長線上で身近なところで、オシャレなアイテムを上手に活用して、気軽に楽しむ。そんな都市型のアウトドアデートからスタートするのがおすすめです。

・イケア
公式サイト
キャンペーン「スウェーデンスタイルのジャーサラダを楽しもう。
新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.