2015年5月21日 12:00|ウーマンエキサイト

金運アップはキッチンで決まる? お金持ちのキッチンの共通点を真似するべし!

■些細なことで金運を逃す? キッチンインテリアNG風水せっかくインテリアやラッキーカラーに気を使っていても、ちょっとしたところで運が逃げてしまうことがあります。あなたのキッチンインテリアは大丈夫でしょうか? ここでしっかり確認しておきましょう。

【キッチンマット】
マットをはがしたときに、床が油でベタベタしていたら金運が落ちている証拠です。しっかり床を磨いておきましょう。キッチンマットを洗濯しても汚れが落ちないときは思い切って買い替えてください。

【鍋・やかん】
取っ手がぐらぐらしていたり、ひびが入っているものはNGです。新しく買い替えましょう。ラッキーカラーの黄色やゴールド、またはフルーツ柄などもおすすめです。


【包丁】
包丁の刃がボロボロだと、食費が無駄に出ていきますし、『悩みがなかなか解決しなくなる』とも風水では言われています。手入れをきちんとし、使わないときはしっかりしまいだしっぱなしにしないことが運気を上げるためには必要です。

【食器類】
金運を呼び込むためには、プラスチックなどの安物の食器は厳禁です。「高いからお客様用に」なんてしまいこんでは、運気アップにはつながりません、普段から自分で使いましょう。存在感のある物や、明るい輝きが感じられる物が何より金運を引き寄せますよ。

最後に、お金持ちのキッチンに共通すること。それは料理道具にこだわって良いものを使っているということです。お金持ちは「安物をこまめに買い替えるのではなく、手に馴染む良質なものを長く使う」という考えをもっています。
もちろん、無駄をなくすという意味でも大切ですが、お金持ちの真似をすることは金運アップにもつながるので、あなたも包丁や鍋は良いものを使うようにしましょう。

・なまえだけで驚愕的中!【陽気な幸運オヤジDr.コパ】開運姓名判断
・愛され続ける金運鑑定!~今後のあなたの仕事・財力と転職への結論~

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.