2015年5月21日 12:00|ウーマンエキサイト

金運アップはキッチンで決まる? お金持ちのキッチンの共通点を真似するべし!

家庭のキッチンは、言わずと知れた女の城。コパはキッチンを一目見れば、その家の女性がどんな金銭感覚をもっているか、家計の状況まで分かってしまいます。そのくらい、キッチンは金運と密接に関わっていて、女性の運気を左右する大切な場所なんです。

金運アップはキッチンで決まる? お金持ちのキッチンの共通点を真似するべし!

(c)taka - Fotolia.com


今回は金運を招きよせるインテリア風水をご紹介します。金運のあるキッチンで作った料理を食べて、金運パワーを吸収できるようにしましょう!

■お金を呼び込むキッチンとは? 突然ですが、ここでクイズです。物が整然と片付けられていて、すっきりとしたキッチンと、乱雑で物がごちゃごちゃしているキッチン。どちらがお金持ちのキッチンでしょうか? そうです。もちろんすっきりと掃除の行き届いている方がお金持ちのキッチン、つまり金運のあるキッチンという事になります。


■ちょっとした工夫で福を呼ぶ!“お手軽”開運風水術実はキッチンという場所はコンロの「火」、シンクの「水」という正反対の性質の気が同居しているので、とても気が乱れやすい場所なんです。バランスを整えるためにも「木」を配置しましょう。コンロの近くに観葉植物をおいたり、食器棚などの家具を木製のものにしてみたりしてください。それだけでも、良い運気が流れるようになります。

また、キッチンには方位に関わらず、黄色、ラベンダー、ゴールドの系のカラーがグッドです! 布巾や鍋つかみなど、キッチンの小物を選ぶときは意識して揃えてみましょう。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.