驚きの実態が発覚! アラサ―女子のボーナスの使い道ランキング

 

祝日のない6月のモチベーションの上げ方といえばやはりボーナスではないでしょうか? 半年の頑張りが報われる瞬間。何に使うかワクワクしますね。でもみんなが何に使っているのか、実際のところは聞きづらい…でも聞きづらいからこそ気になるもの。そこで今回は筆者の周りの働くアラサー女子たちに本音アンケートを実施しました。みんなの本当の使い道は? 見てみましょう。

(c) denisismagilov - Fotolia.com



5位 借金返済なんと…いきなりディープな結果でした(汗) 親に借りていた分を少しずつ返済中という人や、奨学金の返済などが多いようです。さすがに消費者金融という声は聞こえませんでした~なんだか一安心?

4位 株NISAができ少額投資がでるようになり、さらにはテレビCMでもよくみかけることからハードルはどんどん低くなっているようです。「生活費をいきなり株に回すのは怖いから、ボーナスをもともとないものだと思って挑戦しようと思ってます。」というように、臨時収入で冒険してみるようです。すでにやっている、という人より、これから始めようと思っている人が多いようです。

3位 買い物「お出かけするために買うオシャレ着はあまり買わなくなった。」「職場がオフィスカジュアルなので、毎日同じ服も着ていられないから。」というように、仕事用ファッションに投資する額が増えているようです。仕事にも慣れ、大事な席へ出なくてはいけないことも増えてくる年齢ですものね。なかなか現実的問題です。…


新着くらしまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
twitter
twitter
facebook
Facebook
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.