2015年7月10日 13:00|ウーマンエキサイト

やる気ナシな自分を変えて、仕事でステップアップする方法

仕事でステップアップしていくには、資格や特技を持っていると有利ですよね。でも、忙しい日々のなかで、コツコツと努力を重ねていくのは意外と大変。つい投げ出したくなってしまうときもあるでしょう。今回は、あなたが特技や資格を取得するために役立つ風水をご紹介します。

目次

・やる気をなくす環境になっていませんか?
・やる気がアップする環境作り
・資格・特技を身につけるための方位と色


やる気ナシな自分を変えて、仕事でステップアップする方法

(c)calmlookphoto - Fotolia.com



やる気をなくす環境になっていませんか?

「○○さんはそんな資格があってすごいな。私も頑張ろう」と思っても、帰る頃には「まあ、今日はいいか。遊んじゃえ」となってしまう。あるいは奮起して書店で『○○検定に合格するには』なんていうテキストを買ってきても、帰ると本を開く気分じゃなくなる…。
あなたにも心当たりがありませんか。(コパにもおおいにあります)

会社では「資格を持っていると役立つし、昇給にも有利だよね」と“環境”があなたにささやいているのです。あるいは「こんな会社もういやだ! 資格を取って抜け出してやる」と、あなた自身が思っているということも考えられます。それなのにいざ勉強しようとするとはかどらない…。

実はこれ、会社では「がんばろう」と思っていても、あなたの家のインテリアが、あなたのやる気を奪ってしまっていることがすごくよくあるのです。

机に向かうと、急に勉強する気がなくなってしまう人っていますよね。これも環境のせい。あなたの机周りの環境が、勉強に向いていないのです。
あるいは、自分の家にたどり着くまでの環境が、あなたのやる気を奪ってしまっているということも考えられます。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.