2015年9月3日 21:00|ウーマンエキサイト

こんな男性を要チェック! 社内で絶対味方にしておきたいひとの見極めかた

会社では仕事を円滑に進めていくためにも、苦手な上司や同僚などとはなるべく関わりたくないもの。どうしても避けられないときは、自分の味方になってくれる心強い存在が必要になります。

目次

・職場で信頼されているひと
・仕事の要領がよいひと
・視野が広いひと
・自分の意見を持っているひと
・周りの女性陣に目を付けられないように!


こんな男性を要チェック! 社内で絶対味方にしておきたいひとの見極めかた

(c) Syda Productions - Fotolia.com



味方になってくれる人がいるかいないかで、働きやすさも大きく変わってくるでしょう。

今回は仕事上で絶対に必要になる、味方にしておきたい男性の特徴や見極めかたについて紹介していきます。

■職場で信頼されているひと

まず、味方につける男性の絶対条件は、社内でも優秀で周りから信頼されているということです。

人間性に優れていて、誰からも親しまれるタイプの男性を味方につけておくことで、「●●さんからも認められているひとだから」と印象づけることができます。


■仕事の要領がよいひと

また、社内での評判がよいひとの共通点として挙げられるのは、要領がよく何でも器用にこなせる器量を持っています。

仕事で手を抜くところ、力をいれるところを上手に区別していたり、仕事が早くて自分の役割を全うできる男性は、ぜひ味方にしておきたいところ。

問題をうまく切り抜けるコツを教えてもらったり、要領よくこなすためのヒントも得られるでしょう。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.