2015年8月28日 12:00|ウーマンエキサイト

ラッパのマークでおなじみ! あの大幸薬品から“除菌・消臭”ができる加湿器誕生

[PR]

お盆を過ぎたら、なんだか急に肌寒くなってきました。まだ気が早い気がしますが、あっというまに季節は秋冬。肌の乾燥がとくに気になる季節です。

乾燥するとファンデーションのノリは悪くなるし、風邪もひきやすくなって悪いことばっかり…。そこで重宝するのが、加湿器です。

ラッパのマークでおなじみ! あの大幸薬品から“除菌・消臭”ができる加湿器誕生

※画像はイメージです
(c) yo camon - Fotolia.com



デザイン性に優れたもの、加湿能力が高いもの、コストパフォーマンスに優れたものなど、毎シーズンさまざまな加湿器が登場しています。

そんな中、ラッパのマークの正露丸でおなじみの「大幸薬品」から、今までなかった最新加湿器が誕生したとのこと。

あのくさーい正露丸(おっと失礼)を作っている会社が加湿器ってどういうこと!? と思いながら、早速お披露目会に行ってきました。

■“世界初”の家電製品

今回発表された新製品は、ワンランク上のデザイン家電を生み出す「ドウシシャ」と、「大幸薬品」のコラボレーションから生まれた加湿器。

「クレベリン LED」を組み込んだ“世界初の家電製品”なんだとか。

クレベリン LEDとは、大幸薬品独自の研究開発から生まれた「クレベリン」シリーズで培った技術を基に開発されたもの。強い酸化作用を持つ“二酸化塩素”を発生させることができる小型の装置です。

ウイルスや菌、カビ、ニオイ成分の構造を変化させ、それらの機能を低下させることができるので、空間中のウイルス除去や除菌、消臭ができます。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.