「安物買いの銭失い」になってない? ファストファッションのかしこい使い方

2015年10月1日 11:00
 

SARA ライター
SARA

安くて手軽に流行を楽しめるファストファッション。でも、下手をすると「チリツモ」で無駄づかいに終わってしまうケースも…。

そこで、ファストファッションのかしこい選び方、注意点などをご紹介します。

目次

・選ぶならシンプルなボトムス
・冒険したい時、実験アイテムにも使える
・洗濯・クリーニングには要注意!

(c) jozzeppe777 - Fotolia.com



■選ぶならシンプルなボトムス

街ゆく人と自分が同じものを着ていたり、「あ、●●のトップスだよね」と友達に見抜かれる…。

すると、自分ではいいお買いものができたと思っていたのに、一瞬にしてテンションが下がりますよね。

ファストファッションの弱点である「かぶり」「ブランドバレ」を防ぐには、奇抜なデザイン・柄物を避け、なるべくシンプルなシルエットのベーシックカラーを選ぶことです。

とくにボトムスは着る人の体形などによっても印象が異なり、どこのアイテムかがわかりにくいもの。

トップスは自分の好きなブランドで質感のいいものを購入し、ボトムスをシンプルなファストファッションでかしこくコーディネートしてみましょう。


新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.