2015年10月2日 11:00|ウーマンエキサイト

結婚、引っ越し、出産お祝いに! よろこばれるシチュエーション別プレゼント


■引っ越し・新築祝い

家を建てたり、マンションを買うのは一生で最大のお買いもの。賃貸時代とは比較にならないぐらい、部屋やインテリアへの愛着がわくものです。

そんな友達へのお祝いは、やはりお部屋をすてきにするアイテムで決まり!

・フラワーベース
引っ越しをすると新居に人を招待する機会が増え、花を生ける場面も増えます。

でも花びんは意外と持っている数が少なく、形や大きさがそろっていない場合も。いろんなバリエーションを持っておけば花に合ったものをえらべるので、いくつあってもよろこばれます。
「ケーラー」のオマジオシリーズや「ホルムガード」のフローラベース、「ツェツェ・アソシエ」の花器などが名作として知られています。

コンパクトなおうちなら一輪挿し、広い一戸建てなら大きめのものをえらぶといいかもしれませんね。

・観葉植物
切り花のアレンジをお祝いに持って行くのもよろこばれますが、よりながく楽しめる点で観葉植物はもっとオススメ。


インテリアが華やぎ、いくつあっても困らないものです。ザミアやシェフレラ カポックのように乾燥に強く、耐陰性のある育てやすい観葉植物だともらった方も安心。

気軽に贈るならカウンターキッチンにちょこっと飾れるミニサイズ、数人で贈るなら中~大サイズをえらんでも。

当日手持ちできない場合は、事前手配しておくといいでしょう。

・インテリアショップのギフト券
こだわりのある人には、全国展開しているインテリアショップのギフト券を贈るのも手です。憧れの照明や家具など、大物を買う際の一部にしてもらっても。

金額が明確になってしまいますが、やっぱりお金が一番よろこばれる!?


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.