ダイエットと女子の慰め合い【ムギ子のまじぽん使える英会話 Vol.6】

 

ハロージャパン! ライターの尾崎ムギ子です。

秋めいてまいりました。

ご飯が美味しくてたまりません。もうご飯のことしか考えられない。あと、ダイエット。ご飯のことと、どうやったら痩せるかについて、延々と考えています。ほかに考えることないのかな、ということも考えています。

ダイエットと女子の慰め合い 【ムギ子のまじぽん使える英会話 vol.6】

イラスト/尾崎ムギ子



■第6回:ダイエットと女子の慰め合い

さて今回は、ダイエットにまつわる英語表現をご紹介したいと思います。

I've gained 8 kilos in a year.(一年で8キロ太りました。)

…わたしのことです。

「なんでそんなに太ったの?」と聞かれても、とくに理由はなく、ただ太ったんです。しいて言うなら、ストレスでしょうか。漠然とした膨大なストレス。

10年前、留学先のスコットランドで、人生最大級に太りました。スコットランド料理のレストランでウェイトレスのアルバイトをしていたので、フィッシュ・アンド・チップスも、ハギス(スコットランドの伝統料理)も食べ放題。イギリスはご飯がマズいと言われますが、スコットランド料理はすごく美味しいんです。

ここぞとばかりにバクバク食べまして、“I got fat.”(太った。)が口癖になりました。

「太っちゃった…」「えー、ガリガリじゃん」「そんなことないよぉ」という、女子の慰め合いは万国共通です。“I got fat.”と言うと、スコティッシュの友人が励ましてくれました。

You are skinny.(ガリガリだよ。)…


新着くらしまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
twitter
twitter
facebook
Facebook
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.