メンズスタイリストさんに聞く、彼をぐんとオシャレに見せるための3つの黄金律

 

街でオシャレな男性を見かけると、自然と「おっ!」と二度見したくなります。でも、よく考えてみると不思議ではありませんか?

メンズスタイリストさんに聞く、男性がオシャレに見えるポイントは?

そもそも「オシャレな人」は、なぜオシャレに見えるのでしょうか。そこにはきっと、オシャレに見える黄金律があるはず。「ちょっとダサいんだよなぁ…」という彼のイメチェン作戦にも役立つかもしれません。

ということで今回は、ファッションのプロフェッショナル、メンズスタイリストさん(残念ながら、本名出しは不可でした。ニックネームは羊さん)に、男性がオシャレに見えるポイントを伺いました! 

■ポイント1:靴下

「靴下など見えない部分まで気を配っている人はオシャレですね。『どうせ見えないだろう』と手を抜きがちですが、靴下も意外と見られているものです」

と、羊さんの口からまず最初に出てきたのが、見えないオシャレといわれる部分「靴下」!

「全体のコーディネートと合っていなければ『手抜きしている』印象を与えてしまいますし、逆に、難易度の高い柄ものなどをセレクトしている方は『やるな!』と思いますね」

穴のあいた靴下などもってのほか! 靴下なら彼にプレゼントしやすいので、最初に改善する部分としてはやりやすいかも?

■ポイント2:小物

続いて、羊さんからアドバイスいただいたのが、小物選び!

「小物選びはとても重要です。お金を出せば高価なアイテムは手に入るものですが、小物選びで大切なのは、値段よりもセンスです。

帽子、眼鏡、時計の3つはコーディネートの雰囲気すらも左右してしまう重要アイテム。

流行のカタチをチェックするのも大事ですが、僕からのアドバイスは、とにかく試着して『似合う』カタチや色を見極めること。

自分が『好きなもの』と『似合うもの』は一致しないこともあります。オシャレだと思う友人と一緒に買い物に行って、率直な感想をもらうのもオススメですよ」…


新着くらしまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
twitter
twitter
facebook
Facebook
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.