「色」と「素材」がポイント! 大人女子のタイツ&ソックスの選び方

 

秋も深まってくると、タイツやソックスのおしゃれが楽しくなってきますよね。でも、カラータイツやソックス&パンプスといった組みあわせは、「カジュアルすぎる」「子どもっぽくなりそう」と、抵抗を感じる人もいるかも。

グレータイツの足元

© matusciac - Fotolia.com



この秋のトレンドにあわせて、大人っぽくまとまるタイツやソックスを選びましょう。

■ソックスはシンプルなものを

大人女子のソックス選びはシンプルが鉄則。レースやリボン、モチーフなどがついている可愛らしいデザインではなく、シンプルな無地タイプを選びましょう。

どんな靴にもあわせやすいのは、やや薄手の素材。厚手のものは、ダボッとしたシルエットがカジュアルに見えたり、あか抜けないイメージになってしまうことも。大人スタイルを目指すなら避けた方がよさそうです。

また、ソックスにあわせるパンプスは、きちんとヒールがあるタイプがいいでしょう。スタイリッシュなイメージのあるポインテッドトゥなどを選べば、ソックスをあわせても子どもっぽくなりすぎずにキレイにまとまりますよ。

■黒ソックス×黒パンプスで足元スッキリ

パンプスにあわせるソックスの定番色といえば、白。でも、“白ソックス×パンプス”の組みあわせは、ややカジュアルな印象になることも。とくにオフィススタイルには不向きと考える人もいるかもしれません。

ソックスで通勤にもOKの足元をつくるには、黒パンプスに黒ソックスが正解。同色でスッキリまとめることで、上品な大人スタイルに仕上げることができます。一見、ショートブーツのようなシルエットになるので、ソックス初心者さんにも取り入れやすいですよ。…


新着くらしまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
twitter
twitter
facebook
Facebook
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.