2015年11月1日 11:00|ウーマンエキサイト

「色」と「素材」がポイント! 大人女子のタイツ&ソックスの選び方


■黒タイツの代わりにグレーやネイビーをチョイス

これからの季節、寒さ対策に欠かせないタイツ。カラータイツはちょっと派手だから…と、定番の黒タイツばかりになっていませんか?

どんな服にもあわせやすい黒タイツですが、無難すぎてしまったり、下半身が重く見える、というデメリットも。とくに暗い色のアウターを着ることが多い秋冬は、タイツが黒だと全体のイメージが重くなってしまいます。

そんなときは、いつもの黒タイツをグレーやネイビーのタイツにチェンジ。ぐっとあか抜けたスタイルになりますよ。


■今秋のトレンドカラーに合わせたタイツ選び

せっかくおしゃれを楽しむなら、タイツ選びもトレンドを意識したいですよね。

今シーズンのイチ押しは、ボルドーのカラータイツ。深みのある色を選べば、上品でシックなイメージにまとめることができます。トレンドカラーのブラウンの服とあわせるなら、ややくすみのあるモスグリーンのタイツもおすすめです。

足元に今年らしいアイテムを加えるだけで、単調になりがちな秋冬ファッションにも変化が生まれるもの。ソックスやタイツを上手に取り入れて、おしゃれを楽しみたいものですね。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.