2015年11月5日 22:00|ウーマンエキサイト

絶対にまちがってはいけない英語【ムギ子のまじぽん使える英会話 Vol.10】


スコットランドは、同性愛者が多い地域。カミングアウトしている人が多いだけかもしれませんが、割合でいうと10人に1人がゲイだそうです。留学中、ゲイの友だちにイケメンの話をすると、必ず聞かれたのがコチラ。

Is he gay?(その人、ゲイ?)

対する、わたしの史上最悪な答えがコチラ。

No, he is normal.

…ブチギレられました。そりゃ、当然です。'normal’(ノーマル)は、「正常、健全」を意味するので、「じゃあ、ゲイはノーマルじゃないってこと!?」という話です。「ゲイではない、異性愛者」の意味で広く使われる単語は、’straight’(ストレート)です。


いま思うと、まちがってはいけないどころか、殺傷事件に発展するレベルのミスでした。もちろん悪気はなかったのですが、わたしの悪気の有無はどうだっていいですよね。ゴメンナサイ…。

【ムギ子のまじぽん使える英会話 vol.10】

イラスト/尾崎ムギ子



“I’m sorry” の響きが、やけに涙を誘う今日このごろでございます。

【本日のまとめ】
「異性愛者」は、straight(ストレート) ※normalは絶対にアウト!



新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.