学校ではめんどくさがって? 教えてくれないフレーズ【ムギ子のまじぽん使える英会話 Vol.12】

 

ハロージャパン! ライターの尾崎ムギ子です。

ムギ子のまじぽん使える英会話

イラスト/尾崎ムギ子



先週お届けした「妄想劇場 ~ムギ子とその愛~」が思いのほか好評で、うれしいかぎりです。読んでくださった方、ありがとうございます。

「妄想じゃなくて、実際にあった話でしょう?」なんていわれましたが、否定するのも恥ずかしいくらいに妄想です。

でも、あれをきっかけに恋したい気持ちが高まりましたので、もしかしたら近いうちに現実になるかもしれません。もしそうなったらご報告しますね。

…え? 報告いらない? じゃあ、やめますね。

■第12回: 学校ではめんどくさがって? 教えてくれないフレーズ

さて本日は、ひとつマジメにいきましょう。

I don’t want to work.(働きたくありません)

…わたしのことではありません! ちがう! わたしはつねに労働意欲に満ちあふれています。ほんとうです。

「~したくない」は、“I don’t want to~”。

I don’t want to eat.(食べたくない)

…これもわたしのことではありません。先月このコラムでダイエットを決意したばかりですが、その後も食欲がおとろえることはなく、さらに2キロ増えました。



新着くらしまとめ


オススメコンテンツ

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.