2015年11月9日 22:00|ウーマンエキサイト

秋の夜長にオススメ、心をいやす絵本でストレス女子を卒業!

仕事や恋愛、人間関係…、働く女性にストレスはどうしたってついてくるもの。

そんなときには、やさしくてかわいらしい絵と心に染みいる言葉があふれる絵本で、すっきり心のお洗たくを! 

目次

・寝る前にスマホではなく絵本を
・『ルリユールおじさん』(講談社)
・『アンドゥ』(リトル・モア)
・『ぶどう酒びんのふしぎな旅』(講談社)
・『黒グルミのからのなかに』(西村書店)
・リラックスタイムに美しい言葉を


絵本を読む少女

© goldyg - Fotolia.com



いつもとちがう角度から自分を見つめる時間をつくって、明日のエネルギーをチャージしましょう。

■寝る前にスマホではなく絵本を

「今日も1日疲れた~」という夜、寝る直前に手に持っているものはなんですか? ベッドのなかでもスマホでLINEやゲーム、なんていう人も多いはず。「読書の秋」くらい、スマホを置いて、きれいな装丁の絵本を手にしてみては。

「絵本なんて、子どもの読むものでしょう」とあなどるなかれ。美しい言葉やせつない物語に思わず涙ぐむことだってあるくらい、絵本の世界は奥深いのです。

ここで、おすすめの絵本をいくつか紹介します。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.