アノ部分を温めて全身ポカポカに 効率よく体を温められる方法

2015年12月19日 22:00
 

冬本番! 今年は暖冬なんていわれても、やっぱり寒いものは寒い! 外に出るのもおっくうになってきましたね。

関連リンク

・アウトドア料理研究家に聞く自然から学ぶ子育て [PR]
・飯豊まりえが前髪バッサリ 地味系女子からキラキラ女子へ変身
・石原さとみ「夜な夜なやってます」“陰の努力”が話題に 「さすが」「ものすごい」感嘆の声相次ぐ
寒そうな女性

© NinaMalyna - Fotolia.com



筆者はとても冷え性なので、何もしないと手先や足先がジンジンとしてきます。同じように冷え性に悩まされている方も多いのではないでしょうか。

しかし、体とはおもしろいもので、「このパーツを温めると、ここがポカポカするの?」という不思議なポイントがいくつもあるんです。

女性にとって、冷えは大敵。「冷えは万病の元」といいますから、万全の対策をしていきましょう!

■腹まきで、おなかを温める

「腹まきなんて恥ずかしい…」と思う方も多いと思いますが、あなどるなかれ。おなかを温めることで内臓が温まるのはもちろん、血流がとてもよくなるんです。とくに下半身が冷える人には必須アイテムです! 

冷えが深刻な人は、腹まきの上にカイロを貼るといいでしょう。血流アップのほかに内臓の働きもよくなり、つかれやだるさの軽減にもなりますよ。

最近はかわいい腹まきも販売されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。


新着くらしまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.