笑いと涙で心をリフレッシュ! 大人のためのおススメ面白エッセイ3選

 

移動中でもリラックスタイムでも、場所と時間を選ばないで読めるエッセイ。

窓辺で本を読む女性

(c)SolisImages - Fotolia.com



笑いがついつい噴き出してしまうものから、人生を少し考えさせられるものまで、大人女子のためのエッセイを3冊紹介します。

■爆笑必至「生きるコント」(大宮エリー/文藝春秋)

作者の大宮エリーさんは、高学歴で元大手広告代理店に勤めていたという経歴をもつ女性。

現在は映画監督から芸術家までと、あらゆる才能を発揮されています。そんな彼女が実際に体験したエピソードをつづったエッセイが「生きるコント」です。

電車の中で読むことは絶対にオススメしません!

なぜなら面白くて笑いが抑えられないから。ひとりで大爆笑すること間違いなしの一冊です。

大宮エリーさんはたびたびトークショーも開催しているので、内容の濃い話を聞きに行ってみるのもおススメです。

■衝撃の仕事内容が満載「督促OL 修行日記」(榎本まみ/文藝春秋)

クレジットカード会社に新卒採用された榎本まみさん。配属となった部署では毎日が督促の電話業務。

ときおり四コマ漫画が描かれており楽しみながら読める本ですが、仕事内容に関しては大変さがうかがえます。

督促電話をしてこんなことをいわれた! など日々の業務を愉快に紹介しています。

どんな仕事でも苦労は絶えないものですが、笑いあり涙あり自分も頑張ろうと奮起させられる一冊です。

■女性なら誰もが考える「結婚願望」(山本文緒/角川書店)

結婚願望がある人も、ない人にもオススメな一冊。山本文緒さん自身の結婚と離婚経験について書かれているエッセイ。

最終的に結婚とは何なのか、に対するヒントがこの本で見つかるかもしれません。



新着くらしまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
twitter
twitter
facebook
Facebook
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.