2016年1月26日 21:00|ウーマンエキサイト

キラキラストーンやコットンパールを使ってできる 手づくりアクセサリーのススメ

近ごろ、手づくりアクセサリーが密かなブームとなっています。

その理由は、市販されているようなアクセサリーをお手軽かつ格安につくれるうえ、自分好みにアレンジできるから。主要なパーツを組みあわせるだけで完成するため、初心者でもトライしやすいことも考えられます。

目次

・キーワードは「コットンパール」と「ビジュー」
・コットンパールとラインストーンを使ったピアスを材料とつくりかた
・手づくりアクセサリーでおこづかい稼ぎも


手づくりアクセサリー

手づくりアクセサリーの世界を楽しみたい! これからチャレンジしてみたい! と考えている方に向けて、簡単にはじめられる入門編を紹介します。

■キーワードは「コットンパール」と「ビジュー」

最初に用意するのは基本となるパーツと、ペンチや接着剤などの簡単な道具だけ。工具は100円ショップなどでそろえられます。

アクセサリーのパーツは、専門店やネットショップなどで手に入れられます。オススメは、「コットンパール」と「ビジュー」です。


「コットンパール」は、綿を加工し、表面面に真珠を模して塗装加工したものをいいます。軽くてアンティークな色合いとマットな質感があることから、アクセサリーのなかでも人気を集めています。

「ビジュー」は宝飾品を意味するフランス語です。アクセサリーの分野ではラインストーンを集めたものをさします。ビジューはキラキラ光る宝石のようにかわいいので人気があります。

このふたつを使ってできる、ピアスのつくりかたを説明します。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.