もう悩むのはやめよう! 笑顔で人付き合いしたいあなたへ

 

こんにちは。Dr.コパです。仕事やプライベート、健康面に不安はなくても、どうも毎日が楽しくないというあなた…。

もしかしたら、日ごろの人間関係で疲れているのかもしれませんね。今回は、悩みを断ち切り、毎日生き生きと過ごすための、人付き合いの秘訣を伝授します。

(c) djoronimo - Fotolia.com



■最近、トラブルが多いと感じたら…まず見直すべきは自宅! 

人間関係でややこしい問題が起きると、自分の言動を振り返ったり、相手との接し方を考えたりするかもしれません。しかし、風水では自らが身を置いている環境についても考えなおさなければならないとされているのです。

あなたが持っている運によって、悪い縁を引き寄せたり、反対に良縁が結ばれたりするのだと言えます。ですから、あなた自身の運気をアップさせることが先決なんです。

対人運を上げたいのなら、太陽の光を受けることが何よりも大切。なるべく部屋の中心から見て西側で寝るようにして、南に頭を向けましょう。そうすると、太陽の光を受けやすくなりますよ。もし南に窓がないのなら、小さな観葉植物を2つ置いてください。

■他人を変えるより、まず自分から。イライラしない思考法って? 

ただ、いくら良い運気を取り入れられる環境になったとしても、あなたが人間関係でネガティブな気持ちばかり抱いていると、状況は一向に変わりません。

じつは、物事を見つめる視点を変えるというのも風水ではとても大切なこと。あなたを取り巻く流れを大きく変化させることにもなりますからね。

まずは、「相手にこうしてほしい」と望む前に、「相手を不快にさせないために、自分が変えられる部分はないか」と考えてみましょう。それで相手との間にある雰囲気が変わったら、これ以上簡単なことはないですよね。



新着くらしまとめ


オススメコンテンツ

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.