2016年1月29日 20:00|ウーマンエキサイト

合コンやデートに活用できる!? 男子が女子に読んでもらいたい「スポ根マンガ」

スポーツに打ちこむ男たちの姿に魅了される「スポ根マンガ」。男くさい世界観だと思われがちですが、女子にも楽しめる要素があるのです。

目次

・サッカーファンは必読!『GIANT KILLING』(講談社)
・障がい者スポーツマンガの金字塔『リアル』(集英社)
・自転車競技の知名度を上げた作品『弱虫ペダル』(秋田書店)


読書をする女性

© BillionPhotos.com - Fotolia.com



趣味の幅が広がれば、合コンやデートの際に、新しいトークテーマを提供できることでしょう。大人が読んでも楽しめる、現在絶賛連載中の作品を紹介します。

■サッカーファンは必読!『GIANT KILLING』(講談社)

架空のプロサッカーチーム、ETU(East Tokyo United)の物語です。主人公はETUの新監督をつとめる達海猛。「格下のチームが、いかにして格上のチームに勝つか?」が物語のテーマとなっています。

戦術はもちろんのこと、プロサッカーチーム運営についてのリアルなドラマが描かれていて、どんどん物語に引きこまれることでしょう。


このマンガをモチーフとしたビジネス本も刊行されており、読者層の幅広さをうかがわせます。また、プロのサッカー選手のなかにもこの作品の愛読者は多いようです。

サッカー観戦が好きな女子たちには、ぜひ読んで欲しいものです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.