あら不思議! 字がヘタな人がマジックでキレイな文字を書くコツ

2016年2月4日 12:00
 

マジックインキで文字を書くと、なぜか普段よりも字がキレイに書けないという経験はありませんか? 

関連リンク

・水原希子が悩む“モヤモヤ” 解消方法も明かす
・山村紅葉、声優業に手応え 初挑戦づくしの1年に笑顔「東宝カレンダーに載った!」
・私って、お局……? 今すぐチェックしたいお局OLの特徴4つ
マジックで文字を書く人

(c)Magnus - Fotolia.com



会社で文字を書くことを頼まれた時にキラリと光る、マジックインキで簡単、キレイに文字を書くコツを紹介します。

■キレイに書けるマジックインキの選び方

キレイな字が書きやすいマジックインキは、「筆先が長方形のもの」です。

先端が長方形の形をしているマジックインキは、持ち方や書き方を工夫すると、簡単に明朝体風な字を書くことができます。

■持ち方ひとつで簡単キレイ! マジックで書けちゃう簡単明朝体

マジックインキの長辺(長い方)を水平に固定して書くと、簡単に明朝体風の文字を書くことができます。

横の線は筆先を固定したまま、水平方向に線を引いていきます。



縦の線は筆先を固定したまま下に降ろすように線を引きます。



右上から左下に払う際は長辺の部分を水平に保ったまま、右上から左下に払っていきます。

このように細い線が引けます。その際も筆先は水平を保つように心がけます。



■コツは横の線を細く、縦の線を太く

縦の線を太く、横の線をシャープに書くことを統一するだけで見た目がきれいになります。


新着くらしまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.