ギフトにもぴったり! おしゃれで万能な話題の「○○ソルト」3選

2016年2月6日 06:00
 

塩スイーツからはじまり、塩レモンにたまねぎ塩まで、なにかと話題にこと欠かない「塩」。輸入食料品店の塩コーナーをのぞいても、産地から種類まで、じつにさまざまな商品が並んでいて、注目度の高さがうかがえます。

関連リンク

・アウトドア料理研究家に聞く自然から学ぶ子育て [PR]
・見慣れない丸や線が…「新しい洗濯表示」何が変わったか知ってますか?
・妊娠・出産… 望むものが手に入らず苦しい時の対処法【心屋仁之助 塾】
塩

© sasimoto - Fotolia.com



そこで今回は、おしゃれなパッケージが手みやげにもぴったりで、試してみたくなることうけあいの新感覚の「塩」をピックアップしました。

■「フルーツ×塩」の新感覚ソルト「Flusso」

2015年9月に新発売されたばかりの「フルーツソルト」は、インパクトあるその商品名のとおり、フリーズドライにしたフルーツと天然塩をブレンドした、これまでにない塩です。

無添加のフルーツに、西オーストラリア、デボラ湖産の希少な天然塩を使うなど、素材にもこだわっているそう。

種類は「マンゴーソルト」、「フランボワーズソルト」、「パインアップルソルト」の3つ。それぞれにオリジナルレシピがついてくるので、どんな料理に合わせればいいのか迷うことなく使えそうです。

■クラッシュナッツの食感がやみつきに? 料理研究家発の「エジプト塩」

料理家のたかはしよしこさんが開発した「エジプト塩」は、食への関心が高い人々のあいだで「試してみたい!」と話題沸騰中。

その大きな特徴は、大きめにクラッシュされたアーモンドやピスタチオなどのナッツ類がブレンドされていること。「異国の味」を思わせることから「エジプト塩」と名づけられたのだとか。

サラダなど、普段の料理にかけるだけで、おいしさアップ。そのうえ体によいとされるナッツ類が手軽にとれるのもうれしいですね。ヘルシー志向の女性への贈り物としてもぴったりです。


新着くらしまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.