2016年4月18日 12:00|ウーマンエキサイト

ゆるっと感がポイント! 旬の白トップスでつくる“さりげなくデキる”大人スタイル

お子さんの進学や新入社員の入社など、4月は新しい出会いが多い時期です。

目次

・ゆるニット×深Vネックがカッコいい
・襟抜きシャツ×ルーズアップヘアで美しく
・技あり変形トップス×モノトーンでかわいらしさをプラス

スタイリストインスタ

© ponte.jpn.com - maru.9627



そこで活躍してくれるのが、顔周りを明るく見せてくれて好印象を与えてくれるさわやかな白トップス! 着まわし力の高い万能アイテムのひとつです。

2016年春夏は、女性の魅力を引きだしてくれる素材やデザインのアイテムが豊富です。旬を上手に取りいれた「デキる大人の白トップススタイル」をご紹介します。

■ゆるニット×深Vネックがカッコいい



ゆるっと感がポイント! 旬の白トップスでつくる“さりげなくデキる”大人スタイル

© ponte.jpn.com - tomomiyu0920



トップスのトレンドは、ぴったり・きっちりよりも“ゆるっと感”。おすすめしたいのが、深いVネックタイプのゆるニットです。クルーネックなどもトレンドですが、よりカッコよく見せたいなら、断然Vネックです。

パンツはブラックだとモード感が出すぎてしまうため、近寄りがたい印象に…。カーキやベージュなどを合わせて、ほんの少しカジュアルダウンするといいでしょう。

ゆるニットはシルエットだけで女性らしく見せられるアイテムです。分厚いニットは卒業して、春のゆるニットに着替えましょう!

■襟抜きシャツ×ルーズアップヘアで美しく

ゆるっと感がポイント! 旬の白トップスでつくる“さりげなくデキる”大人スタイル

© ponte.jpn.com - sa_youu



“襟抜きシャツ”が似合うのも大人の女性ならでは。髪形をカチッとしすぎるとパワフルすぎる印象がでてしまうので、はやりのシニヨンなどルーズなまとめ髪にして着こなすといいでしょう。


襟抜きでデコルテのラインをきれいに出し、カチッとすぎないアップのヘアスタイルでうなじをのぞかせれば、大人の女性の魅力を存分に引きだせます。さらに、スカーフなどのアクセントを加えれば、トレンド感満載のスタイルが完成です!

■技あり変形トップス×モノトーンでかわいらしさをプラス

ゆるっと感がポイント! 旬の白トップスでつくる“さりげなくデキる”大人スタイル

© ponte.jpn.com - mica_taniguchi



カッコいい系はあまり得意じゃない方は、変形トップスで少しだけかわいさをプラスしてみましょう。

今春はフリンジやフリル、リボンなどがあしらわれた、カワイイ変形トップスが多数お目見え。スカートと合わせると甘すぎてしまうため、きっちりパンツやモノトーンアイテムで引きしめるのが、デキるオトナ女子スタイルです。優しい雰囲気のなかに余裕を感じる大人の魅力を演出できます。

「白トップス」とひとくくりにいっても、毎年トレンドは変わるもの。ポイントをおさえながら取りいれることが、デキる大人の心得です。

※取材協力:PONTE編集部


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.