2016年10月21日 11:00|ウーマンエキサイト

家族で出かけるのはいつまで? 一緒に過ごす時間は意外と短い【パパママの本音調査】 Vol.9


■夫が原因で家族全員のお出かけはできない

仕事の場合は仕方ないとして、お休みの日まで外に出たくないという夫がいると家族全員でのお出かけはほぼゼロ状態に。パパ抜きで、ママと子どもたちだけで楽しんでいるという人がたくさんいました。

「主人が海外赴任のため年に数回しか集まれません。
主人はいませんが、しょっちゅう主人の実家へ出かけます」(千葉県 20代女性)

「夫が付き合ってくれず、家族全員で出かけるなんてほぼないです」(鳥取県 30代女性)

「パパの仕事が三交代の不定休だから子どもとの休みが合わないし、合ったとしても疲れているを理由に出かけてくれない」(静岡県 30代女性)

■レアキャラ?! お出かけ大好きパパもいた

一方で家族とのお出かけが大好きパパも。接待ゴルフや飲み会に行くより、自分もリフレッシュできるから家族のお出かけがいちばんラクみたい。こんなパパがいると毎週のお出かけも楽しそうですね。 

「私自身、友達がいないので家族としか過ごしません。出かける日は土日祝日ですが、公園で楽しんだり、サイクリングをしたり、買い物をしたりといった感じです。家族以外の他人との付き合いは本当に面倒。家族最高!」(東京都 40代男性)

Q.家族全員で出かける日、どれくらい作ってる?
集計期間:2016.08.29〜2016.09.23
アンケート回答数:6149件
ウーマンエキサイト×まちcomi調べ


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.