くらし情報『「自分は負け組だと思っていた」派遣社員だった女性がマネージャーになるまで頑張れた理由とは?』

2023年12月1日 11:00

「自分は負け組だと思っていた」派遣社員だった女性がマネージャーになるまで頑張れた理由とは?

取材・文:ミクニシオリ

撮影:大嶋千尋

編集:松岡紘子/マイナビウーマン編集部

リーダー職に就くためには、若いうちから計算してキャリアを構築する必要がある……そう思っている方も多いかもしれません。だけど、若いうちからやりたいことが決まっていた人って、身の回りにもそう多くはないものですよね。株式会社アデランスのe-ビジネス室でマネージャーとして働く飯野貴子さんも、自身の学生時代をこう語ります。

「やりたいことなんてなかった、というか、なーんにも考えてませんでしたよ(笑)」。

「自分は負け組だと思っていた」派遣社員だった女性がマネージャーになるまで頑張れた理由とは?


そう笑って話してくれた彼女ですが、現在はチームのリーダーとして部下たちを牽引する存在。飯野さんのキャリアは派遣社員からのスタートで「当初は興味がある仕事を選べる立場ではなかったんですよ」と話してくれました。

艷やかな髪が印象的な飯野さんの話しぶりは、まさに明朗快活。部下や同僚からも「気持ちのいい人」として慕われています。
そんな彼女の社会人生活について話を聞いてみると、与えられた環境の中でスキルを身につけ、成長し続けられる人の「社会人としてのコツ」も見えてきました。

飯野 貴子さん

派遣社員から社会人生活をスタートしたのち、コンサルティング会社に正社員として勤務。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.