くらし情報『歌手とライフスタイルブランド社長を両立――別々に見える事業に朱 静儀氏が見出す共通点』

2023年9月29日 11:10

歌手とライフスタイルブランド社長を両立――別々に見える事業に朱 静儀氏が見出す共通点

文:ミクニシオリ

撮影:稲垣佑季

編集:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部

働く私たちのモチベーションを上げてくれる、お仕事用の小物類……今回のリーダーは、大人かわいいライフスタイルブランド『GAACAL』を運営する株式会社rainbowwの社長・朱 静儀さんです。

歌手とライフスタイルブランド社長を両立――別々に見える事業に朱 静儀氏が見出す共通点


中国生まれの彼女は、幼い頃から日本の文化やビジネスに憧れて日本にやってきました。今はライフスタイルブランド社長として成功している朱さんですが、「経営者になってからの道のりは、決して平坦ではなかった」と話します。

しかし、そんな苦労も忘れさせるほど、屈託のない笑顔を浮かべながらインタビューに応じてくれた彼女。その奥底には、日本に憧れた理由の一つでもある「好きなことに没頭して働く」という夢をかなえたからこその強さがありました。

今は一児の母でありながら、大好きな音楽でも活動を続ける朱さんに、これまでの人生とこれからの展望を語っていただきました。

朱 静儀(シュ・セイギ)さん

1988年10月16日、中国深セン生まれ。早稲田大学 教育学部 数学科卒業。
2016年に共同創業者の戴と上海でレンタルファッション事業を起業後、2018年に同時に妊娠・出産となったため事業を断念。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.