くらし情報『アラサーにありがちな漠然とした将来への不安。お金の面で解決できること』

2023年12月4日 11:10

アラサーにありがちな漠然とした将来への不安。お金の面で解決できること

今回のお話「漠然とした将来への不安。お金の面で解決できることは何?」

「貯金ってどれくらいあったら良いのかな」「投資してないとヤバい?」「病気やけがで働けなくなったらどうしよう」……などなど、お金の不安は尽きません。働くアラサーの女性が抱える悩みの根幹は「漠然とした将来への不安」。これらを少しでも解消できるマネーハックを紹介します。

アラサーにありがちな漠然とした将来への不安。お金の面で解決できること


■おひとりライフ?結婚する?ライフプランとお金

ライフプランを考える時、お金の問題は切っても切れません。おひとりさまで過ごすのか、結婚するのか、さらには子どもは欲しいのか。今、思い描いた人生をそのまま歩むことにならなくても、お金の備えがあれば比較的楽に軌道修正できるはず。

将来のことが不安なのは、具体的に必要な金額が見えていないからかもしれません。
アラサーの今だからこそ、自分の将来について一度本気で考えてみませんか。

一生おひとりさまなら貯金はいくら必要?

https://woman.mynavi.jp/article/210215-17/

貯金が無いと結婚できない?

https://woman.mynavi.jp/article/210426-2/

老後までに本当に必要なお金はいくら?漠然とした将来への不安を消す方法

https://woman.mynavi.jp/article/230529-16_12000673/

■健康はいつまでもあると思っていちゃダメ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.