くらし情報『厄年の女性が「やってはいけないこと」【結婚や出産の考え方】』

2024年1月22日 07:00

厄年の女性が「やってはいけないこと」【結婚や出産の考え方】

2024年に厄年を迎える女性は、数え年で19歳、33歳、37歳にあたる人。中でも33歳は大厄とされ、予期せぬ出来事が起こりやすいとされています。

女性の場合、厄年と結婚・出産のタイミングが重なることもあるでしょう。これらは厄年を避けた方が良いのでしょうか?

◇(1)結婚は気持ち重視で

厄年の女性が「やってはいけないこと」【結婚や出産の考え方】


厄年には、新しいことを始めない方が良いという説もあります。そのため、厄年に結婚をしない方が良いのではと不安になるのも当然です。

しかし結論からいえば、厄年に結婚しても問題ありません。女性の場合、前厄・後厄を含めた30代の厄年の期間は結婚適齢期と重なります。結婚したいと思う時期が厄年に当たる可能性は、実はとても高いのです。


そこで厄年を気にしすぎると、結婚のタイミングを逃してしまうかもしれません。良縁に恵まれ出会った男女が、結ばれるべくして結ばれるわけですから、厄年よりもお互いの気持ちを大切にするべきでしょう。

◇(2)出産は「厄落とし」ともいわれる

厄年の女性が「やってはいけないこと」【結婚や出産の考え方】


出産も人生の中の大きな出来事です。そのため、厄年にあたる時の出産を不安に感じるかもしれません。

しかし実は、厄年における出産はスピリチュアル的に見ておすすめなのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.