くらし情報『“第三の朝ごはん”グラノーラのおいしくて新しい食べ方のススメ。栄養価も腹持ちも俄然UP!』

2015年8月20日 08:30

“第三の朝ごはん”グラノーラのおいしくて新しい食べ方のススメ。栄養価も腹持ちも俄然UP!

グラノーラブレッド

グラノーラブレッド

ごはんとパンに続く“第三の朝ごはん”としてすっかり浸透したグラノーラ。ミルクやソイを注いだり、ヨーグルトやアイスにあえたり…。そんな食べ方がオーソドックスだけど、最近ちょっとマンネリ気味。そんな人にぜひ試してほしい、グラノーラの新しい食べ方をご紹介!

モーニングによく登場する料理と言えば、スープ・パン・サラダ。これら3品にグラノーラを加えるだけで、実は驚くほど食べ応えある料理に変身!オーツ麦やドライフルーツのあのザクザクした食感が、咀嚼するたびに満腹中枢を刺激するので、少量でも“ふぅ~、食べた食べたぁ!”と思えるのだ。

例えば、朝のスープ。スープだけですませた場合、昼までお腹が持たない人は多いはず。そこに、歯ごたえあるグラノーラを少し加えておくと、まるでスープパスタでも食べたような満足感なのだ。
歯ごたえがあるので自然と噛む回数が増え、眠い朝でもシャキーンと目が冴えてくるうれしいオプション付き。グラノーラが栄養価の高いフードなので、スープだけの朝ごはんよりも断然栄養バランスも良し。ぜひ、お試しあれ!

【グラノーラスープ】
グラノーラがクルトンがわりになるスープレシピ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.