くらし情報『ヒロコ コシノ 2020年秋冬コレクション - “混沌と整然”が両立する、新しいパンクの世界』

2020年4月24日 17:25

ヒロコ コシノ 2020年秋冬コレクション - “混沌と整然”が両立する、新しいパンクの世界

ヒロコ コシノ 2020年秋冬コレクション - “混沌と整然”が両立する、新しいパンクの世界

ヒロコ コシノ(HIROKO KOSHINO) 2020年秋冬コレクションが発表された。

“Being Punky”をテーマに
“Being Punky”をテーマにした今シーズン。ヒロコ コシノが描き出したのは、従来のパンクが意味する、既存のものへのアンチテーゼではなく、“混沌と整然”が両立する新しい領域だ。ブラックのレザーシューズに、エッジをきかせたワードローブという、どことなくパンキッシュな表情を映し出しながらも、洗練された美しさを同時に宿したコレクションが幕を開けた。

フォーマルウェアをベースに
フォマールウェアをベースにしたショーの序盤は、端正なシルエットはそのままに、アームや肩にカッティングをいれることで、パンキッシュなムードをプラスする。またうねるようなフリルが横断するパンチのきいたワンピースには、クラシカルなグレンチェックを起用。チェック柄=パンクのコードではあるものの、禁欲的なモチーフを採用することで、本来とは相反するシックな表情へと引き寄せているのが面白い。

計算されたカラー
ショーの中盤に差し掛かると、イエロー、ピンク、グリーン、レッド、ブルー…と鮮やかなカラーがランウェイの上へと姿を現す。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.