2022年5月10日 18:04
7年間、スマホを使い続けた客に対し…? 店員の『粋な対応』に感動
今や、生活の必需品ともいえる、スマートフォン(以下、スマホ)。
1台で数万円するものもあるスマホは、決して安い買い物ではありません。
店頭でスマホを購入すると、長く使い続けるため、『修理補償サービス』への加入を勧められることがありますよね。
修理補償サービスの内容はさまざまですが、一般的には、月々に数百円ほど支払い、故障した時に安い料金で修理してもらえるサービスです。
7年間、スマホを大切に使い続け…?
日常を描き、ブログに投稿している荻並トシコさん。
荻並さんは、『iPhone6』を約7年間使い続けていました。
大切に使っていたため、長年問題なく使用できていましたが、『iPhone6』では使えないアプリが多くなってきたため、買い換えることにしたそうです。
修理補償サービスへの加入を問われた、荻並さん。
「要らないです」と回答すると、店員は「大切に使ってきたお客様には、不要でしたね」といってくれたのです。
店員の何気ない優しさや、気の利いたいい回しが素敵ですよね。
店員の粋な気遣いに、さまざまな声が寄せられています。
・素敵な店員と出会えて、うらやましいです!私は「まだこんな古いのを使ってるの?」