「苦しんでる人が幸せになる世界に」 氷川きよし、『休止前ラストアルバム』の想い明かす
また、氷川さんは今回『Kiina』名義で作曲や作詩も行っており、黒色の豪華な衣装を身にまとった『Kiina』のビジュアルを公開しています。
『Kiina』名義で作詩を行った『魔法にかけられた少女』『Father』に加えて、作曲も手掛けた『泣けてくるけど 笑えてくるの♡』など、5曲の新曲が収録されており、ファン必聴のアルバム。
新曲には氷川さんがたくさんの熱い想いを込めており、このようにコメントをしています。
氷川きよしさんコメント
いつも氷川きよしの歌を聴いてくださり本当にありがとうございます。
このたび、「オリジナル・コレクション Vol.03 ~ロック&ポップス&バラードの世界「魔法にかけられた少女」」を発売させていただきます。今回も自信作となっておりまして、デビューしてから23年間の思いをぎゅっと集めたアルバムになっております。
今回は東京・明治座、大阪・新歌舞伎座公演、福岡・博多座公演、名古屋・御園座公演という全国4座の劇場公演のお芝居のテーマソング「革命前夜」やゲーム【信長の野望・新生】のテーマ曲「雷鳴」を初CD化にて収録しております。
また、新曲も5曲収録しております。