くらし情報『お菓子の箱に乗って、走るハムスター 『ツルツルで登れない』わけではなく?』

2023年1月16日 18:59

お菓子の箱に乗って、走るハムスター 『ツルツルで登れない』わけではなく?

お菓子の箱に乗って、走るハムスター 『ツルツルで登れない』わけではなく?

ハムスターと暮らしている、らら(@Bcd0f6stO9Fsb65)さんが、1本の動画をTwitterに投稿し、反響が上がっています。

ららさんがロボロフスキーハムスターのケージに置いたのは、お菓子の箱。

お菓子箱に乗ると、重みでふた部分が斜めになるため、ハムスター2匹は脚をツルツルと滑らせています。

一見すると、箱にうまく登れなくて、焦っているようにも見えますが…。

※動画が表示されない場合は、『表示』のボタンをクリックしてご覧ください。


ハムスター2匹は、足場がしっかりとした部分に到達しても、わざと脚を滑らせて、斜めになったふたの上に戻り、走り続けている様子。

そう…ハムスターたちは、お菓子の箱がツルツルなのを利用し、ランニングマシーンとして遊んでいたのです!

賢い遊び方に人々は驚き、称賛などの声が上がっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.