くらし情報『台湾で寿司を注文 出てきたものに「なんだこれ」「笑いすぎてお腹痛い」』

2023年1月27日 11:03

台湾で寿司を注文 出てきたものに「なんだこれ」「笑いすぎてお腹痛い」

「アバンギャルドなスタイルに持っていくな」と思わざるを得ません。

台湾の『スシロー』が巻き起こした珍騒動

最後は日本でもお馴染みの人気寿司チェーン店『スシロー』に端を発したエピソード。

『スシロー』は世界各国で50店舗以上のチェーン店を展開しており、台湾でも人気を博しています。

そんな『スシロー』が2021年3月、名前に『鮭』という漢字が使われている人の食事を無料にするという変わったキャンペーンを行いました。


「鮭なんて漢字、普通は名前に入ってないでしょ」と思ったかもしれませんが、そこは型破りな台湾人。

なんと台湾全土で300人以上の人が『鮭さん』に改名する騒ぎにまで発展したのです!

台湾では生涯にわたり、3回までなら申請すれば簡単に改名できるそう。それをいいことに『鮭』の漢字を使った名前に改名申請をする人が続出し、役所には長蛇の列が…。

中には「どうせならウケる名前に!」と思ったのか、『サーモンプリンス』『サーモンマスター』『ダンシングサーモン』など、お笑いタレントのような名前にする人もいたようです。


さらに、この騒動には後日談があります。すでに2回改名したことを忘れて、最後の改名チャンスを、後に『鮭の乱』といわれるこの騒動に使ってしまった人が数名いたそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.