くらし情報『国会欠席のガーシー、受け取り拒否された『陳謝動画』を公開 帰国しない理由に賛否の声』

2023年3月7日 20:00

国会欠席のガーシー、受け取り拒否された『陳謝動画』を公開 帰国しない理由に賛否の声

国会欠席のガーシー、受け取り拒否された『陳謝動画』を公開 帰国しない理由に賛否の声

YouTubeチャンネル『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』でYouTuberとして一躍有名になった、東谷義和(通称:ガーシー)さん。

2022年7月に行われた第26回参議院議員通常選挙では、NHK党の候補者として出馬し、およそ28万票を集めて政界入りを果たしました。

しかし、ガーシーさんは当選後初となる同年8月の臨時国会を欠席。その後も国会を欠席し続け、2023年3月現在も登院を果たしていません。

この現状を受け参議院懲罰委員会は、同年2月に『議場での陳謝』の懲罰をガーシーさんに科すことを全会一致で決定。

ガーシーさんは同年3月8日に行われる参院本会議で、陳謝文を読み上げる予定になっていました。

ガーシー、陳謝文を読み上げる参院本会議の欠席を表明

参院本会議を前にした同月7日、ガーシーさんは自身のInstagramを更新し、複数本の動画を公開。

当初、ガーシーさんは帰国する意向を表明していましたが、前日になって欠席する意向を表明しました。


同年2月に発生したトルコ南東部を震源とする地震を受け、同年3月5日に、滞在先のアラブ首長国連邦からトルコに移動したことを、SNSで明かしたガーシーさん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.