くらし情報『東京藝術大学に『乃木坂46』メンバーが合格 スタッフの不適切投稿めぐり厳正な処分』

2023年3月29日 16:58

東京藝術大学に『乃木坂46』メンバーが合格 スタッフの不適切投稿めぐり厳正な処分

※写真はイメージ

2023年3月28日、東京藝術大学構内にあるギャラリー『藝大アートプラザ』のスタッフによるTwitter投稿内容をめぐり、同大学ならびに同施設が発表した声明文がネット上で注目を集めています。

東京藝術大学に合格した『乃木坂46』のニュースにスタッフが反応

ことの発端は、アイドルグループ『乃木坂46』のメンバーが、東京藝術大学に合格したことでした。

人気アイドルグループのメンバーが同大学に合格した一件はニュースでも伝えられ、『藝大アートプラザ』のスタッフはニュース記事を引用する形で、個人的な接触を試みるような内容の文章をTwitterに投稿し問題に。

その後、東京芸術大学は『藝大アートプラザ業務委託スタッフの不適切な発言について』と題し、問題となった投稿をしたスタッフの契約解除を発表しました。

藝大アートプラザにて業務委託したスタッフが、個人のTwitter上で非常に不適切な投稿をおこなったことについて、本学は経緯説明を求め、厳重な抗議及び適切な対応の要請を行い、当該スタッフに対しての藝大アートプラザ業務等の契約を解除することになりました。

引き続き、本学はこのような行為に対し毅然と対応すると共に、学生の安全で安心な就学環境の確保に努めてまいります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.