くらし情報『ロッチ中岡の扱いで『イッテQ』が炎上 本人の投稿に「感動した」「本当にかっこいい」』

2023年4月11日 16:06

ロッチ中岡の扱いで『イッテQ』が炎上 本人の投稿に「感動した」「本当にかっこいい」

目次

・ロッチ中岡創一、『イッテQ』炎上騒動に言及
・番組への批判を受け、中岡創一が想いを明かす
ロッチ中岡の扱いで『イッテQ』が炎上 本人の投稿に「感動した」「本当にかっこいい」

日本時間2023年3月22日に行われた、野球の世界大会『ワールド・ベースボール・クラシック(通称:WBC)』の決勝戦で、日本代表は14年ぶりとなる優勝の座をつかみました。

中継を通して多くの人が試合に熱狂する中、ネットではお笑いコンビ『ロッチ』の中岡創一さんが偶然映り込んでいたことが話題に。

同年4月9日、バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、中岡さんが決勝戦の開催地であるアメリカのフロリダ州を訪れる経緯が放送されました。

ロッチ中岡創一、『イッテQ』炎上騒動に言及

同番組の『ロッチ中岡のQtube』コーナーでは、『WBC』観戦を賭けて、番組側の提示する3つの課題に中岡さんが挑戦する姿を放送。

しかし、最後の課題である『7人連続縄跳び』で何度も失敗を繰り返し、中岡さんは「7人ではなく5人にしてほしい」といいながら、スタッフに土下座をしました。

その結果、中岡さんは62回目の挑戦でやっと課題をクリア。選手入場には間に合わなかったものの、無事に試合を見届けることができたのでした。

番組放送後、ネットでは視聴者から「さすがに、かわいそうではないか」「土下座はやりすぎだ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.