くらし情報『キッコーマンが教える簡単豆乳スープ たった2分でできるアレンジレシピとは』

2023年5月8日 13:40

キッコーマンが教える簡単豆乳スープ たった2分でできるアレンジレシピとは

※写真はイメージ

朝の時間は忙しく、バタバタしてしまいがち。

毎日朝食を食べるという人は、できるだけ短時間で作れるもので済ませたいですよね。

豆乳飲料等の製造及び販売を行う、キッコーマンソイフーズ株式会社のブランド商品『キッコーマン豆乳』のInstagramアカウントでは、たった2分で作ることができるスープレシピを紹介しています。

たった2分で!簡単豆乳モーニングスープ

材料は『調製豆乳』100㎖と粉末コーンスープの素1袋、野菜チップス、熱湯50㎖のみ!コンビニなどで手軽に揃えられるという点も嬉しいですね。

作り方もとても簡単。まずは耐熱性のカップに粉末スープを入れ、熱湯を注ぎよく混ぜます。

そこに豆乳を入れてさらにかき混ぜ、電子レンジで加熱してください。500Wで約1分間程度でいいそうです。


加熱したら、突沸ややけどに気を付けながらよく混ぜ、野菜チップスを好みの量盛りつけて完成です!


いつもの粉末スープをよりまろやかに仕上げることができるというところも、このレシピの嬉しいポイント。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.