くらし情報『落ちない机の鉛筆汚れ 1分で落とす方法が「ナイスアイディア」』

2023年6月26日 17:23

落ちない机の鉛筆汚れ 1分で落とす方法が「ナイスアイディア」

目次

・花王が生み出した優秀クリーナーの威力
・ほかにもあった汚れ落としの秘訣
※写真はイメージ

一生懸命に勉強する子供の姿はかわいいものの、いつの間にか真っ黒になった机に愕然とすることも。なかなか落ちない机の鉛筆汚れですが、60秒できれいにできる優秀クリーナーがありました。

花王が生み出した優秀クリーナーの威力

日々の生活に役立つ製品をリリースし続ける花王。その公式アカウント、暮らしとお掃除【花王公式】(kurashi_osouji_jp)が、机の鉛筆汚れに絶大な効果を発揮するクリーナーを紹介しています。

子育て中の花王社員が効果を実感したクリーナー「クイックルホームリセット」。机の鉛筆汚れを60秒で落とす優れものです。なお、効果を発揮する時間は汚れの範囲にもよるそうです。

まずは汚れが気になる部分にシュシュッとスプレーします。
次にスプレーした部分を拭き取りましょう。二度拭きは不要だそうです。

これだけで本当に鉛筆汚れが消えました。いつもゴシゴシこする努力が不要になります!机だけではなく、下敷きやプラスチックの筆箱についた汚れにもおすすめです。

スプレータイプのクリーナーは水分が多く、濡れてしまいがちだったり二度拭きが必要だったりと手間がかかるものですが、このクイックルホームリセットは速乾性です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.