くらし情報『誰でもお絵描き上手に? 老舗文房具店が教えるイラストの書き方に「コレならできそう」』

2023年7月20日 17:24

誰でもお絵描き上手に? 老舗文房具店が教えるイラストの書き方に「コレならできそう」

目次

・縦スペースを埋めるのにおすすめイラスト
・横スペースを埋めるのにおすすめイラスト
・ぽっかり空いたスペースを埋めるのにおすすめイラスト
※写真はイメージ

スマホやパソコンなど、デジタル機器を活用してノートやメモを管理する人も増えた今だからこそ、自分自身の手で書く手帳やノートにこだわりを持つ人も多いでしょう。

そういった手書きだからこそ、気軽に楽しめるのが「イラスト」です。自分で使う手帳やノートはもちろん、人に渡すちょっとしたメッセージカードなどにも、かわいいイラストを添えることができると嬉しいですよね。

しかし、「絵は好きなんだけどうまく描けない…」という人も多いもの。そこで、絵心に自信がない人でも簡単に描ける「花・植物」のイラストを、老舗文具店和気文具の公式Instagram「文具文房具手帳和気文具(wakibungu)」の投稿から紹介します。

縦スペースを埋めるのにおすすめイラスト

まずは縦のスペースを埋める植物イラストの描き方から。

ノートやメモの余白に大体の位置を決めたら、植物の茎となる線を描き入れてください。先端を左右に散らすことで、動きを出せるでしょう。


茎に小さな葉っぱを多数描き入れたら、色を付けてデコレーションします。葉っぱは小さめに。両葉にしても、片葉ずつ交互にしてもおすすめです。茎に近い部分をきゅっと絞ることで、バランスよく仕上がります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.