くらし情報『いつもの手帳が大変身! 老舗文具店発信の手軽なアレンジ方法でオンリーワンの1冊に』

2023年9月25日 09:26

いつもの手帳が大変身! 老舗文具店発信の手軽なアレンジ方法でオンリーワンの1冊に

目次

・大きな柄を描いてインパクトを演出
・1.花柄はシンプルで元気なカラーリングに
・2.ストライプには幾何学模様をプラスしてかわいさアップ
※写真はイメージ

愛用しているいつもの手帳。お気に入りではあるものの、長く使っていると少しマンネリ気分になってしまいませんか。老舗文具店が教えてくれた手軽にできるアレンジで、華やかで楽しい手帳に大変身させましょう。

大きな柄を描いてインパクトを演出

お気に入りの手帳が少しマンネリ気分かも…と思ったら、簡単に、そして楽しくできるアレンジで華やかにしてみませんか1926年創業の老舗文具店・和気文具(wakibungu)が、手軽なアレンジ方法を教えてくれました。「自分は不器用だからアレンジなんて無理!」とためらわなくても大丈夫です。誰でもトライできるシンプルな方法ですよ。

用意するものはいつもの手帳と鉛筆、カラーペンです。和気文具でも使いやすいカラーペンを販売していますので、どれを選ぶか迷ったら使ってみてください。


好きなカラーのペンを用意したら早速スタート!大きな柄を手帳の余白に描き込み、インパクトのあるデザインにアレンジします。和気文具は手軽に描ける柄として「花柄」と「ストライプ」を紹介してくれました。

1.花柄はシンプルで元気なカラーリングに

花柄は下書きをしてから色を塗ります。ページ内で花柄を描きたい場所に下書きをしていきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.