くらし情報『トウモロコシのレンチン加熱が「便利すぎる」 ○○で包んで待つだけで?』

2023年9月16日 12:29

トウモロコシのレンチン加熱が「便利すぎる」 ○○で包んで待つだけで?

目次

・クッキングペーパーで包んでレンチン
・電子レンジ調理ならではのメリットも
※写真はイメージ

夏においしいトウモロコシですが、自宅でゆでるためには大量のお湯を用意する必要があり、時間もかかってしまいます。「忙しい時はちょっと大変…」と思っている人も多いのではないでしょうか。

このような場合におすすめなのが、電子レンジを使ってトウモロコシをゆでる方法です。ライオンが運営するInstagram公式アカウント「ライオンLideaーリディア」(lidea_lion)の投稿を紹介します。

クッキングペーパーで包んでレンチン

トウモロコシは、電子レンジで調理できます。ライオンが紹介する方法を、ぜひ参考にしてみてください。

まずはトウモロコシの下準備から。トウモロコシの皮とひげを一緒に下に引っ張り、取り除いてください。
根本の茎を切り落として、全体を水でさっと洗えば完了です。

続いて調理に移りましょう。用意するのはクッキングペーパーです。水で濡らして軽く絞ったら、トウモロコシを包み込みましょう。

耐熱皿に乗せて、電子レンジに入れます。加熱時間は、1本250gのトウモロコシの場合、600Wで4分半が目安です。

トウモロコシの様子を見ながら加熱時間は調整しましょう。全体に火が通ったら完成です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.