くらし情報『「なるほどね!」 韓国のおまけシステムが簡単なのに、お得感満載でズルい』

2023年11月27日 15:13

「なるほどね!」 韓国のおまけシステムが簡単なのに、お得感満載でズルい

目次

・韓国の店にある『1+1』の意味は?
・韓国の『1+1』には期間が設けられている!
「なるほどね!」 韓国のおまけシステムが簡単なのに、お得感満載でズルい

ライターチーム『キジカク』で執筆活動をしている、うーかさん。

アメリカに12年、台湾に2年在住の経験があり、海外ならではの面白い話題を探すことを日課にしています。

そんなうーかさんが、実体験や友人のエピソード、クスッと笑えるユニークなグルメや驚きのカルチャーなどを紹介します!

最近は愛犬のころちゃんこと、ころもくんと一緒にさまざまな場所へ出かけることに夢中です。

日本に近い海外である、韓国。飛行時間も短く、時差もないので海外旅行の渡航先に選ぶ人も多いのではないでしょうか。

筆者も新型コロナウイルス感染症の拡大がやや落ち着いた後、海外旅行第一弾として2泊3日で韓国へ行ってきました!

初の韓国旅行とあって、ワクワクしながら観光やショッピングを楽しんでいたところ、コンビニやスーパー、薬局などの店に入るたびに目に止まったものが。

それは商品の値段の上に記載されている、『1+1』や『2+1』という、足し算のような表記です。


韓国のコンビニ店内の様子

「一体これはなんだろう?」と不思議に思ったので、韓国で買い物をする時に見かける、『謎の足し算』の意味を徹底調査!

暗号が解読できた時、「なるほどね!」と思わずうなずいた、韓国での買い物の謎を紹介します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.