くらし情報『コーヒー作りを手伝ってくれるオカメインコ その方法が「めちゃくちゃ可愛い」』

2023年11月30日 17:57

コーヒー作りを手伝ってくれるオカメインコ その方法が「めちゃくちゃ可愛い」

※写真はイメージ

鳥の中には飼い主の言葉を覚えたり、マネをしたりするのが上手な鳥がいます。

ペットの鳥と言葉でコミュニケーションがとれたら楽しいですよね。

インコの前でコーヒーを作っていると?

オカメインコのニールくんの飼い主さんが投稿した動画に注目が集まりました。

ニールくんは、飼い主さんがコーヒーを入れる時に毎回とても興奮するのだそう。

その理由はニールくんがコーヒーを飲みたいからではありません。

実際に飼い主さんがニールくんの前でコーヒーを作っている様子がこちらです!


飼い主さんがコーヒーをかき混ぜると、きれいな声でさえずるニールくん。

カップとスプーンが当たる音に合わせて、ニールくんはハーモニーを奏でているのです。

この動画は30万回以上再生され、ニールくんの愛らしさに癒される人が続出しました。


・ハモっているね。

・めちゃくちゃかわいいインコ。

・動物は人生をより楽しくしてくれるよね。

コーヒーを作る音に合わせてさえずっているニールくんはとても楽しそう。

カップとスプーンがぶつかるカチカチという音が、きっと好きなのでしょう。

こんなに楽しい『ハモり』が聞けるなら、毎日のコーヒータイムが待ち遠しくなりそうですね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.