くらし情報『「超かわいい!」「簡単だった」 使い勝手抜群の無印のバッグに、アレを貼ると?』

2023年12月18日 18:39

「超かわいい!」「簡単だった」 使い勝手抜群の無印のバッグに、アレを貼ると?

「超かわいい!」「簡単だった」 使い勝手抜群の無印のバッグに、アレを貼ると?

家具や衣類などを販売する雑貨店『無印良品』(以下、無印)の『マイジュートバッグ』を知っていますか。

環境に優しい素材でできているうえ、安くて丈夫なのが特徴で、2019年の発売当初から人気のバッグです。

『マイジュートバッグ』はサイズ展開も豊富なため、いくつか購入して用途に合わせて使用している人もいるかもしれません。

そんな『マイジュートバッグ』を好きな柄にアレンジして、自分だけのオリジナルバッグにするのが流行っているのだとか。

筆者も手持ちのバッグをアレンジしてみたので、紹介します!

無印の『マイジュートバッグ』をアレンジ!

本記事で紹介するアレンジ方法は、フランスで17世紀に生まれたデコパージュと呼ばれる技法。紙を切って、無地の板などに貼り付けて装飾するシンプルなアレンジ方法で、手芸の一種として知られています。

それでは、『マイジュートバッグ』をデコパージュしていきましょう。

材料は、デコパージュ専用液と好きな柄のペーパーナプキン、『マイジュートバッグ』の3点です。


オリジナルの『マイジュートバッグ』を作るための材料の写真

筆者は、A6サイズの『マイジュートバッグ』を使用しました。デコパージュ専用液は、100円ショップの『ダイソー』や『セリア』で入手できますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.