くらし情報『ニンニクを油で炒めて、ごはん投入! チャーハンのレシピに「ビールが進みそう」「概念が変わる…!」』

2023年12月21日 12:19

ニンニクを油で炒めて、ごはん投入! チャーハンのレシピに「ビールが進みそう」「概念が変わる…!」

目次

・スーパーが紹介する『珠玉のガーリックチャーハン』
・『珠玉のガーリックチャーハン』の作り方
ニンニクを油で炒めて、ごはん投入! チャーハンのレシピに「ビールが進みそう」「概念が変わる…!」

料理の引き立て役であるニンニクは、香味野菜。

食欲を刺激する独特な香りが特徴で、無性に食べたくなる時もあるでしょう。

揚げ物や炒め物など、おかずを作る時によく使われますが、ごはんとの相性もいいものです。

スーパーが紹介する『珠玉のガーリックチャーハン』

料理のレシピを発信している、スーパーマーケット『マルエツ』のX(Twitter)アカウント(@maruetsu1945)は、ニンニクを使った一品を紹介しました。

その名も『珠玉のガーリックチャーハン』!

ニンニクの魅力を余すことなく引き出した料理で、調理工程を撮影していたカメラマンが「ガーリックチャーハンの概念が変わる…!」と絶賛しています。


ガーリックチャーハンのレシピ写真

必要な材料はこちらの10点。焼き肉のタレやバターなどが入ったチャーハンのため、ギュッと凝縮されたうま味が感じられますよ。

ガーリックチャーハンのレシピ写真

【材料】

・牛合挽き肉50g
・ごはん200g
・刻んだ青ネギ2本ぶん
・薄切りのニンニク1片

A 醤油小さじ1と2ぶんの1杯
A 焼肉のタレ小さじ1と2ぶんの1杯

・塩少々
・コショウ少々
・サラダ油小さじ2杯
・バター10g

『珠玉のガーリックチャーハン』の作り方

最初に、フライパンに油を引いてニンニクを入れたら、香りが出るまで弱火で炒めて取り出します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.