くらし情報『「この中華まんの温め方が最高」 ラップを使わない方法に驚きの声!』

2024年1月10日 17:58

「この中華まんの温め方が最高」 ラップを使わない方法に驚きの声!

※写真はイメージ

寒い冬には、熱々の中華まんが恋しくなりますよね。

コンビニエンスストアで買ったものや、市販の中華まんを自宅で温める時、「生地がパサパサしておいしくない」と感じたことはありませんか。

家でも、お店のようなふんわりとした食感が楽しめたら嬉しいですよね。

そんな、でき立てのような中華まんに仕上げる温め方が、反響を呼んでいます。

まるででき立てほっかほか!最高の中華まんの温め方

「この中華まんの温め方が最高だと思っているのですが」と、自身満々の声を投稿したのは株式会社クレハが販売する、キッチン用品『キチントさん』のX(Twitter)アカウント。

同社の商品『キチントさんクッキングシート』を使った、中華まんの温め方を紹介しました。

まず、『キチントさんクッキングシート』の上に、ティースプーン2ぶんの1杯の水をかけ、底面のシートが付いたままの中華まんを1個のせて包んだら、500Wの電子レンジで1分ほど温めるだけ!

中華まんが温まるまで、加熱時間は調整するようにしましょう。


この方法だと、蒸気でほかほかに温まり、皮はふんわりやわらかく仕上がるそうで、「これは感動します」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.