くらし情報『朝ごはんにぴったり! レンチンだけで食べられる「冷凍おにぎり」のつくり方』

2024年1月14日 12:40

朝ごはんにぴったり! レンチンだけで食べられる「冷凍おにぎり」のつくり方

目次

・ラップを使えば簡単につくれる冷凍おにぎり
・冷凍保存に適したテクニック満載のおにぎりレシピ
※写真はイメージ

1日のスタートには、しっかりと栄養のある朝ごはんを食べたいもの。

しかし、朝はゆっくり料理している時間もなく、ちゃんとした食事を摂るのがなかなか難しいという人も多いのではないでしょうか。

本記事では、忙しい朝の時短朝食にもぴったりの冷凍おにぎりのつくり方と保存のためのテクニックを紹介します。

時間をかけずにおいしい朝ごはんを食べたい人はぜひ試してみてください。

ラップを使えば簡単につくれる冷凍おにぎり

冷凍おにぎりのつくり方を紹介しているのは、農林水産省「やっぱりごはんでしょ!」の公式X(旧Twitter)アカウント(@MAFF_GOHAN)です。

「やっぱりごはんでしょ!」は、農林水産省農産局が運営している米の消費拡大情報サイトです。

サイト上で情報を紹介するだけではなく、SNSでもごはんをもっと食べたくなるような情報を多数発信しています。

お米が好きな人でも、忙しく時間の余裕がない朝はさっと焼くだけで食べられるトーストで済ませる「パン派」となっていることも多いかもしれません。


ですがあらかじめおにぎりをつくって冷凍しておけば、温めるだけですぐにおいしいおにぎりが食べられます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.