くらし情報『まさかのアレンジ! チョコモナカジャンボの新しい味わいを楽しめる驚きのレシピ』

2024年1月14日 12:45

まさかのアレンジ! チョコモナカジャンボの新しい味わいを楽しめる驚きのレシピ

目次

・パリパリ食感のチョコとモナカが人気のチョコモナカジャンボ
・衣を付けて揚げる!驚きのアレンジレシピ
※写真はイメージ

普通のアイスクリームとはまた異なる、パリッとした食感を楽しめるモナカアイス。

スーパーやコンビニで手軽に購入できる、森永製菓の「チョコモナカジャンボ」をさらにおいしく食べられる驚きのアレンジレシピを、Instagramの投稿からご紹介します。

パリパリ食感のチョコとモナカが人気のチョコモナカジャンボ

チョコモナカジャンボのアレンジレシピを紹介しているのは、森永製菓の公式Instagramアカウント(morinaga_seika)です。

チョコモナカジャンボは、森永製菓のロングセラー商品の1つ。チョコとモナカのパリパリの食感がくせになる人気のアイスです。

ほかのデザートに添えることもある一般的なアイスクリームとは違い、モナカアイスであるチョコモナカジャンボはそのまま食べるという人が多いのではないでしょうか。

本記事では、チョコモナカジャンボの新たな楽しみ方をご紹介します。
早速チェックしてみましょう!

衣を付けて揚げる!驚きのアレンジレシピ

森永製菓の公式Instagramが紹介するチョコモナカジャンボのアレンジとは、「油で揚げる」こと。

アイスクリームを油で揚げるなんて想像もできませんが、Instagramに投稿されている動画には、実際にチョコモナカジャンボを熱々の油に投入しからりと揚げている様子が映っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.